置き換えダイエットランキング

短期間で簡単にマイナス5kgを目指す ベルタ酵素

ダイエット・美容・体調管理・健康を叶えます

ベルタ酵素には厳選された165種類の天然素材から抽出した酵素エキスと美肌成分のヒアルロン酸やプラセンタ、ザクロを贅沢に配合したダイエッターに嬉しい脂質0の酵素ドリンクです。

種類豊富な酵素エキスで栄養分をカバー
厳選された天然素材165種類の酵素エキス
三大美肌成分を配合!
プラセンタ、ヒアルロン酸、ザクロと人気の美肌成分が濃縮!
脂質0の美味しいドリンク
ピーチ味で脂質がなく、美味しく安心して飲み続けられる!

無理なくプチ断食にチャレンジ! 美的90選ベジライフ酵素液

継続できる方法で無理なくダイエット

ベジライフは、ギャル漫画家の浜田ブリトニーさんが置き換えダイエットをし2ヶ月半で-10キロのダイエット成功のお手伝いをしています!絶食ダイエットとは違い「置き換える」ので無理なく続けられます。

無理なく健康的に目標のダイエットを可能に!
酵素を使いカロリーを抑えるのでダイエットを健康的にできます
検証によりダイエットの信頼性がある
モニター20名を対象に第三者機関による検証で平均2キロのダイエットに成功しています。
1回あたり14.2kcal!
ダイエッターにはうれしい!!栄養たっぷり、でもカロリー控えめ

酵素と水素でダイエットと美容をサポート! 酵水素328選

328種類の野菜や果物、19種類の麹由来の酵素エキスに水素パウダーや黒糖と豊富な栄養を濃縮!

酵水素328選は豊富な野菜果物に加えて麹由来の成分など、豊富な栄養素を含み、それに水素パウダーや沖縄黒糖を加えることでさらにダイエット、美容をサポートします。良質の酵素エキス、肌やダイエットに効果のある水素

や黒糖の力により、体をキレイにするダイエットを実現します。

豊富な酵素エキスですっきりな身体に
328種類の野菜や果物、19種類の麹由来エキスでカラダをスッキリ
大人気の水素パウダーでアプローチ
4つの水素パワーが強力サポート
こだわりの沖縄黒糖
栄養素の高い沖縄黒糖で健康面をさらにサポート

女性の理想の体作りをサポート ローヤルエンザミン酵素

女性の永遠の憧れ「太りにくい体」づくりをしていきませんか

ローヤルエンザミン酵素は酵素の弱点を克服し、酵素の中の酵素と呼ばれる新酵素成分「エンザミン」と高濃度ローヤルゼリーが入った本格派酵素ドリンクです。

「エンザミン」で酵素の弱点を克服
従来の酵素の「熱」「酸」「吸収」の3大弱点をエンザミンで克服
体の中でも生き続けるパワー
体の中でも酵素が生き続けるので、燃焼力UP、太りにくい体へ
高濃度ローヤルゼリーを贅沢配合
豊富な栄養成分を含むローヤルゼリーで美容をサポート

完全無添加!九州産野菜の安心酵素を濃縮! 優光泉

売り上げ40万本超えの実力派の酵素飲料で、ダイエットや美容効果で大注目!

優光泉は厳選された九州産の野菜を豊富に取り入れ、完全無添加の自然のおいしさを活かしたこどもからお年寄りまで安心して飲める酵素ドリンクです。健康重視のダイエットを目指す方におすすめです。

厳選された原料で栄養素が豊富!
厳選された九州産野菜を中心に60種類の素材を濃縮
原液100%で完全無添加!
こどもからお年寄りまで安心して飲める完全無添加の自然飲料
2種類の自然のおいしさを堪能
野菜の味、甘みを活かし美味しさを実現!スタンダードや梅味から選べます!

お急ぎダイエットを必要とする方におすすめ

お嬢様酵素では「痩せやすい身体作り」「代謝を促進して肌を綺麗」「お腹の調子を整える」などの体内をサポートします。身体が求めている栄養を含んだ全86種類の自然の恵みを濃縮し、極上の酵素を吸収する事を実現しています。

こだわりの素材、メインは「野草」
64種類の野草を原料に22種類の野菜や果物の栄養を濃縮して抽出!
フルーティで飲みやすい味
毎日飲んでもおいしいフルーティ味、水でそのままの味を楽しんだり、野菜ジュースで割ったりしてもOK!
内臓の機能を高めて綺麗に!
濃縮した酵素により、内臓の機能を高めて綺麗にダイエット!

酵素ドリンクで置き換えダイエットQ&A

みんなのダイエットの理由は、何かしら?

若い人だと異性によく見られたいからとか憧れの体になりたいとか気に入った服を着たいからとか前向きな理由が多いわよね。歳をとるとやっぱり、健康のためじゃない?健康診断で肥満を指摘されたとか、あと今までの服が着られなくなってきたからとか!!
痩せたいっていう理由はひとそれぞれよ。

太る原因は?

こちらは簡単、「食べ過ぎ」と「運動不足」。これが太る原因の2大要素!!
また歳をとることによって太りやすくなると言われているわよね。

それってどうして?

それは体の基礎代謝量が低下するから。

基礎代謝って?

人が生きていくために必要な最低限のエネルギー。
人は寝ていてもエネルギーを消費しているのよ。呼吸や体温を保ったりするためにね。
だから基礎代謝量が多い人ほど太りにくいのよ。

車だと燃費が悪くて困ってしまうところだけど、痩せたい人には憧れの体ね。
ところで歳をとっても呼吸したり、体温を保ったりするのは同じなのに何故基礎代謝量が落ちるの?

それは、老化現象として脂肪以外の筋肉などが落ちるから、それとともにそれらの基礎代謝量が減るからなの。

たとえば1kg落とすにはどれくらい動けばいいのかしら?

体脂肪1kgあたり大体7000kcalであると言われているけど、それを消費するためにはウォーキングだと1時間に約200kcalを消費すると考えた場合には35時間もしなければならない計算になるの。

こうやって数字で出されるとわかりやすいけど、運動だけで1kg痩せるのって大変!!

たかが1kgされど1kgね。

いろんなダイエットがあるけれど、どれが一番効果的なのかしら?

ほんとよね、巷にはいろんなダイエット方法があるわよね。
ダイエットの基本の運動だったらウォーキング、ランニング、ヨガやピラティスなどがあげられるし、食事面からでは、カロリーを摂らないことで痩せるファスティングいわゆる断食とか、キャベツダイエットとかの単品ダイエット、カロリーを抑えたダイエット食など。ありすぎてどれを試せばいいか迷ってしまうわよね。

なんでこんなにダイエット法に種類があるのかしらね?

それってやっぱり人の性格や生活習慣によってそれぞれの方法が合う合わない、できるできないというのがあるからなんでしょうね。
私なんかジョギングは無理だわ。

確かに私もちょっとジョギングは遠慮したいかも。時間もないしねぇ。
じゃ食事の方でカロリーをとらなければいいんじゃない?断食とか?

でも普段から3食ちゃんと食べているのに、断食できる?つらくない?

確かに、挫折しそうかも・・・
単品ダイエットとかどうかしら?

キャベツダイエットとか?あれも1日3回食事前にキャベツを生のまま食べなきゃいけなくて、これなんか働いている人には無理な方法よね。
それに単品ダイエットって同じ物を食べ続けるというのも働いているとかに限らず、飽きてきそうじゃない?

う~ん、断食や単品ダイエットで痩せるっていうのもなかなか大変ね。

そうね、それらでダイエットが成功しても、普段の食生活に戻してしまったら、リバウンドしそうだしね。
それに「継続は力なり」というけれど、そんな生活をどこまでやり続ければいいのやら・・・
運動だけ、過度な食事制限だけでダイエットというとかなり大変。
その後もリバウンドの問題がでてきそうだし。
やっぱり運動と食事面、両方でバランスのとれたダイエットをはかることが大事ね。

何かいい方法は無いかしら?

置き換えダイエットって知っている?
1日3食のうちのどれかを低カロリーの食事にして1日の総カロリー数を抑えてダイエットする方法なんだけど。
このダイエットは断食と違って3食とれるっていうのがうれしいところ。
でもね、この置き換え食を何にするかが重要なの。
低カロリーと言う面だけみれば、そんな食材はたくさんあるわよね。
でも、ある程度継続するとなると、何も考えずに低カロリー食材だけをとっていると栄養の偏りがでてくるわ。

じゃ置き換え食には何がいいの?

置き換えダイエットで今注目されているのが「酵素ドリンク」なの。

置き換えダイエットの置き換え食として「酵素ドリンク」が何故注目されているの?

それはねダイエット時の栄養の偏りを補ってくれるからなのよ。
どのメーカーの酵素ドリンクも種類の差はあれ、普段私たちが食べる食事からだけでは摂れない数の多種多様の野菜、果物などを原料として、独自の研究を重ねてそれらの材料を熟成発酵させ消化吸収されやすい栄養素のかたまりに仕上げているの。
また女性を意識してか女性に人気の美容成分を配合させたものも多く出ているわ。
もちろんカロリーのことも考えられているのよ。

ダイエットだけでなく美容面でも良い要素がはいっているとなると確かに女性には注目されるわね。

それに酵素ドリンクで置き換えダイエットのよいところは、内臓の消化活動をやすめるので体内のデトックス効果も期待できるそうよ。

でもそれって単品ダイエットと同じで、飽きないかしら?

そうね、無理なくダイエットするには継続できるかが大事よね。
継続するためには「飽きがこない」ことが重要。
でも飲み物って気に入ったら飽きないわよね。珈琲好きの人は毎日飲んでいるわ。
酵素ドリンクも気に入れば飽きることがないんじゃない?それに各メーカーとも飽きがこないように親しみやすくて飲みやすい味に仕上げているそうよ。
酵素ドリンク自体の味を楽しめるだけじゃなくって、好みのドリンクで割って飲むこともできるそうだから、味のレパートリーも広がるわね。
またね、酵素ドリンクは、他の固形の置き換え食と違って、飲むだけと言う手軽さなどが人気の秘密でもあるのよ。
だって朝食を置き換えする場合、朝起きて、決まった量の酵素ドリンクをそのままか、好みのドリンクで割って飲むだけなのよ。
これって忙しい朝の時間、働いている人にも手軽で継続できるわよね。

逆に朝食を作る手間がはぶけて便利!!
でもカロリーを抑えているってことはリバウンドがあるんじゃない?

それは食事面からのダイエット法に言えることよね。それだけに頼っているとそれをやめたときにはリバウンドしてしまうわよね。
それは置き換えダイエットも同じ。
置き換え食でカロリーを抑えてダイエットしているのだから。
だから置き換えダイエット中もそれと合せて、適度な運動をして基礎代謝力をUPさせるのよ。

やっぱり運動は避けて通れないかぁ

運動っていったって、無理なくよ。
ジョギングとかのハードなものじゃなくて、生活の中で意識して体を動かすこと。
ダイエットの目的は人それぞれだけど、成功するダイエットの基本は同じよ。
「食事」「運動」「生活習慣」の全てのバランスをとって健康的に痩せることが
見た目だけじゃない内面もすっきりした理想の体作りになるの。
置き換え中は、食事面で酵素ドリンクでダイエットのサポートを受けながら、その間に普段の食生活を見直したり、適度な運動を取り入れて運動そのもののエネルギー消費と筋肉増加による基礎代謝力のUPをめざすの。
そうすれば酵素ドリンクで置き換えダイエット後もリバウンドしない体作りができるはずよ。

よ~し、じゃちょっとがんばってみようかな!

酵素ドリンク特集